ドリームバスター3

ドリームバスター〈3〉
一応部類としてはファンタジーになるんでしょうか?
出版されていたのをぜんぜん知らなくて、あわてて図書館で予約したら、
すでに130番目位だったので、だいぶ待ちました。

ドリームバスタードリームバスター2を読んでいないとちょっときついと思います。
一応一話完結方式なのですが、微妙にストーリーがつながっているし、
3の最初の一遍は明らかに2の最後の話の続きになってる。

1と2がドリームバスターについての説明とその活躍、
この巻がドリームバスターたちの世界(テーラ)と地球との関係、
時間についての概念などの説明、って感じです。
なので、1、2巻のようなアクションを期待しているとちょっと肩透かしかも。
個人的にはこういう話は好きなので続きが非常に楽しみです。

しかぁし、今回つらいのは中途半端なところで続くになっちゃったこと。
続きが気になる、非常に気になる!4はいつ出るんだ?

レディ・ガンナーと二人の皇子 (下)

レディ・ガンナーと二人の皇子 (下)
やっとこさ、下巻が出ました!
最初、上となっていたので上下2巻かと思いきや、中と続き、
それからなかなか下巻が出ず、続きがすっごく気になっていたのですが、
やっと完結し、結末がわかってほっとしております。

話の内容的には完全にフィクション、想像上の世界なのですが、
何よりも主人公の気風のよさがすごく好きです。

このシリーズは話の終わり方もスカッとしていて読んでいて気持ちいいです。
嫌なことがあって、明るい気分になりたいときには、
テンポがよくて、軽く読めるのでいいかと。
クラッシュ・ブレイズのシリーズよりはこちらのシリーズの方が好きかなぁ。

大鷲の誓い デルフィニア外伝

大鷲の誓い デルフィニア外伝
発刊になっていることをまったく知らず、こしちゃんからのメールで知った^^;
(こしちゃん、ありがとです!)
本屋さんで表紙を見たとたん、「懐かしい〜」としみじみ。
沖さんの表紙はきれいです、美しいです!
本編が終了して8年も経っていたのか(汗)
微妙に続編で続編でない話がその後でているので、8年も経った気がしてなかった。

さて、肝心のお話ですが、
calendar
<< April 2017 >>
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
recommend
ガーゼで作る心地よい服

ガーゼで作る心地よい服 | 櫻井 悦子

中をみてよさそうだったので思わず(^^;)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック) | 浜内 千波

レパートリーを広げるべく購入・・・

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301)

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301) | Yukiyo

もう一冊買ってみた

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも!  かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK)

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも! かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK) | 森田 佐和子

タジン鍋が我が家にやってきたので・・・

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番 | コンドラシン(キリル)

せっかくなのでRCOで一枚買ってみました。

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具 | 淡交社編集局

写真で見くらべることができて便利

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール | 大谷 拓也 他

Serene Bachがよくわかる1冊

selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others