初売り

元旦はこれといって何をするでもなく、ゆっくり起きて午前中に
両親と近所の神社へ初詣に。
午後はのんびりゆっくりしていました。
ま、お正月ということでたまには何もしない休みというのもよろしかろう。

で、今日は母と二人、初売りへ。
ここ何年かは、2日は母と二人、福袋を買いに行く、というのが恒例となっております。
(私の福袋買いに母が協力してくれているともいう(^^;))
今年も例年通り洋服の福袋を一つ(これは毎年はずれがないのでね)。
いつもはもう一つ洋服の福袋を買っていたのだけど、
ことしは初めてロクシタンの福袋にチャレンジしてみたわ。

店舗でみていて試してみたいと思いつつ、可愛くないお値段なのでね。
かなり中身も充実しているという話も聞いていたので、
どうせ買うならと、お試ししてみました。

私は洋服のほうに並んでいたので、ロクシタンは母に並んでもらっていました。
私がいつも行くところは2件店舗があるんだけど、両方とも即完売だったみたい。
母は運よく整理券をもらえて、無事に整理券ゲット。
一万円の一つだけにする予定だったんだけど、母が五千円のほうを買ってくれる、
と言ってくれたのでお言葉に甘えて5千円のも。

きっと来年も買ってしまいそうなので覚書のためにアップ。
2010010201
こちらが5千円。
個人的にはローズのハンドクリームが気になっていてそれが入っていたのがよかった。

2010010202
こちらが1万円の方。
チェリーブロッサムのオードトワレが個人的にはあたり。
ただし、ハンドクリームがローズだったのが残念といえば残念。

5千円と1万円中身的にあまりかぶるところがなく、どれも試してみたいものだったので、
個人的にはとってもお得な福袋でした。
さっそくハンドクリーム使ってますが、ローズの香りがとてもよくて
香りで癒されますわ〜。

初売り

本日は、毎年恒例の福袋を買いに。
ここ数年は、気に入ったショップの福袋に限定して買っているので、
ほぼはずれなしです。

一応お洋服ですが、絶対に値段以上のものが入っているし、
入っているもの、ほぼすべて着れるものなのでかなりお徳(個人的には)。

今年もはずれなしで、すべて普段に着れるものだったので、
値段以上の充実感でございます。

というわけで、今年最初のお買い物はまずまず満足でした。

今年一番の大物お買い物?

お茶をはじめてから着物を着る機会が多くなりました。
一応、着物は母の着物があるから、去年、色無地を新調したぐらいで
まったくといっていいほど自分では購入してません。
帯も母が持っていた帯でなんとかやりくりしていたんだけど、
名古屋帯がお太鼓柄のしかもかなり昔の柄で、結ぶのが難しいし、
いまいち着物に合わないものある。

というわけで帯が欲しいなぁ〜とずっと思っていたのですが、
知り合いの呉服屋さんでセールがあるというので、母とともにお買い物。

気に入ったのがあれば・・・ぐらいの気持ちでお店に行ったのですが、
お店に入ったとたん、黒地の名古屋帯に目が。
いろいろ見せていただいたけど、一目ぼれには勝てず、結局この帯を購入。
ピンク系の着物が多いので、いろいろに合わせやすそう。

もう一本、ピンクのロウビキの帯も購入。
こちらは名古屋だけど、一つ紋までならあわせられるとのこと。
まったく予定していなかったので迷ったんだけど、セールでお安くなっていたのと、
やっぱり一目ぼれに近かったので、お買い上げ。

仕立てがあるので実物が届くのは2週間後ぐらいかな。
これで冬のボーナスの行先は強制的に決定ですわ(^^;)

バーゲンの季節

歯医者に行ったついでに、お店をうろうろ。
ちょうどバーゲンの季節だから、どのお店もセール中。
ついついふらふらといろんなものに心惹かれてしまう。。。

もともとパンツが欲しかったので購入。
夏だし最近ちとはやっているしで、クロプトパンツを。
それからユニクロでTシャツとキャミ、別のお店でもう一枚キャミ。
高いものは無いので総額はそれほどでもないけどね。

サンダルも欲しくなっちゃっていろいろ見たけど、いまいちピンと来なかったので、
サンダルはまた今度かな。

知り合いの着物やさんでも売出し。
袷用の帯揚げと帯締めが欲しかったので物色。
結局、クリーム色と藤色の帯揚げと帯締めを購入。
4本でこの間買った、絽の帯揚げ1本の値段より安かった。。。

帰りに、木曜日のお稽古でちょっと悲しかった鮎のリベンジ(?)をすべく、
小田急に入っている鶴屋吉信で鮎を購入。
やっぱり皮の部分が美味かったわぁ。

最近、仕事が忙しいせいか、どうも物欲が止まらず。
大きな買い物はしていないんだけど、ちょこちょこ購入しているかも。
特にお菓子系。ついついデパ地下に寄ってしまって、
寄ってしまったら何かしら買わずにはいられなくなっている。キケンだ。。

バーゲン!

ひさびさに千趣会のバーゲン。
ちょうどこしちゃんちへ遊びに行く予定だったので、こしちゃんもお誘い。

今回のお目当てはトップスとカバン。
トップスはこれから初夏までに着られそうなの持っていないので、
そのあたりを。
カバンは通勤カバン用の、黒の少し大き目を。

靴見ていたら靴が欲しくなったり、スカート見ていたらスカート欲しくなったりと
浮気しそうだったけど、買ったのは予定通りトップスとカバンのみ。

トップスは中が半そで外が7分袖のアンサンブルと、長袖のカットソー、
7分袖のカットソー。
カバンは、ちょっと予算オーバーだったけど本皮のA4サイズも(なんとか)はいる、
ショルダータイプの黒。それと、タオルハンカチ3枚。

欲しかったものは一通り買えたので満足。。。

福袋

ここ数年の恒例になってしまった、福袋を買いに母と二人でお出かけ。
といっても、母はなんだか張り切って7時前に出かけていった。。。(^^;)

私は9時ごろに出かけました。
私はいつものとおり、ブランドの福袋を、母は百貨店の福袋を。
私のほうの中身はいつもどおり、思ったとおりって感じだったんだけど、
母のほうは当たりでした!
なんと、5点に1点の割合で入っている商品券が入っていて、
海苔とハンドバックと羽毛布団の引き換えの目録が入っていて、
コートが入っていて、靴下などなど。
絶対に、値段以上のものが入っていたと断言できます。
というわけで、正月からひとしきり、母と二人、大騒ぎしました(笑)

夜は久しぶりにのんびりテレビ。
ついつい東京フレンドパークを見たら、そのまま里見八犬伝を見てしまった。TBSの思うつぼにはまってるよ、私。。。(爆)
calendar
<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
recommend
ガーゼで作る心地よい服

ガーゼで作る心地よい服 | 櫻井 悦子

中をみてよさそうだったので思わず(^^;)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック) | 浜内 千波

レパートリーを広げるべく購入・・・

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301)

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301) | Yukiyo

もう一冊買ってみた

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも!  かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK)

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも! かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK) | 森田 佐和子

タジン鍋が我が家にやってきたので・・・

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番 | コンドラシン(キリル)

せっかくなのでRCOで一枚買ってみました。

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具 | 淡交社編集局

写真で見くらべることができて便利

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール | 大谷 拓也 他

Serene Bachがよくわかる1冊

selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others