増えたもの・・・

7月に入って縫いも頑張って在庫減らしたか、と思いきや、
こういう時には増えるのも増えて、頑張っている意味なし(^^;)

というわけでついうっかり増えてしまったもの・・・。

2011072501
C&Sさんの「夏の提案」で購入したもの。
いろんなブログで拝見して、すごくすごく気になっていた生地をついつい。
右からドットミニヨン小のさんご、ドットミニヨン小のセージ、
そしてドットミニヨン大の黒に黒です。
ドットミニヨン大とドットミニヨン小のさんごはブラウスにする予定、
ドットミニヨン小のセージはスカートにする予定。
のつもりだったけど、さんごをスカート、セージをブラウスにしようか悩み中。

2011072502
こちらはC&Sさんのリネンガーゼ。
ヤフオクで手に入れたものです。
「夏の提案」でもあったんだけど欲しかったベージュはなく。
そうしていたら、たまたまヤフオクで見つけちゃいました。
ストールにする予定。

2011072503
パターンも購入。パターンレーベルさんのギャザースカート。
ひとつ死蔵布で作ってから、ドットミニヨンをこのスカートにする予定。

ついついぽちぽちしちゃいましたが、もうすぐ誕生日だし、
自分への誕生日プレゼントよね、と言い訳しつつ増やしちゃいました。

とりあえず生地は水通し済。
ブラウスのパターンのトレースもしたし、死蔵しないうちに作ってしまわねば。

comments

yuki | 2011/08/17 11:22 PM
>lanciaさん
中身が入れ替わっていればオッケーですか?
言い訳も大切ですよね(笑)

とりあえず、なんとか地道に消費しております。
ただ、裁断ばっかりしていてなかなか縫えず・・・。
裁断済みで放置されている山が・・・(^^;)
lancia | 2011/08/13 11:52 PM
山の高さが変わってなくても、中身が入れ替わっていればオッケーってことで。。。
>自分への言い訳か?^^;

私、パターンもポチポチしちゃっていて、8月はゆっくり服だわ、って思っていたけれど
全然ゆっくりと新しいパターンに向かう気分ではなくて・・・^^;
yuki | 2011/07/26 10:00 PM
>蜜柑さん
忙しい時は無理をならさず。
なんてったて、マイペースで地道にがモットーですから。
まとめもお時間があるときでいいですよー。
蜜柑 | 2011/07/26 04:53 PM
お久しぶりです。コメントありがとうございます(^^)
減らし隊の活動もなかなかできず(^-^;
カウントはできてるんですが、まとめができません(^-^;

日常生活が忙しく(T-T)
しばらく、減らし隊への参加が中途半端ですm(._.)m
すみません(^-^;

trackback url

http://floral.halfmoon.jp/weblog/sb.cgi/866

trackback

calendar
recommend
ガーゼで作る心地よい服

ガーゼで作る心地よい服 | 櫻井 悦子

中をみてよさそうだったので思わず(^^;)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック) | 浜内 千波

レパートリーを広げるべく購入・・・

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301)

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301) | Yukiyo

もう一冊買ってみた

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも!  かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK)

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも! かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK) | 森田 佐和子

タジン鍋が我が家にやってきたので・・・

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番 | コンドラシン(キリル)

せっかくなのでRCOで一枚買ってみました。

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具 | 淡交社編集局

写真で見くらべることができて便利

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール | 大谷 拓也 他

Serene Bachがよくわかる1冊

selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others