スマホケースその2(リベンジ編)

その1がかなり残念な出来だったため、すかさずリベンジ!

2011101604
その1とよく似た雰囲気になっちゃってますが・・・。
表布はRickRackさんの麻デニムのピンク。
イヤホン入れるポケットはLIBERTYのMabelleで。
フラップはRickRackさんの麻デニムのピンクのチェックミニ。
その1と同じように持ち手はLIBERTYのMabelleにして裏は綿テープ。

2011101605
後ろはその1と同じC&Sさんのタグのみで。

2011101606
内布はLIBERTYのDelfie。

その1より幅を1cm大きくしました。
実は生地自体はその1とその2、まとめて同じ大きさで裁断しちゃっていたので、
横だけ縫いしろを0.5cmにして幅をだしました。
おかげで今度は、無事にすんなりとスマホ、入りました!

ちなみにその1とその2を並べるとこんな感じ。
2011101607
その1、明らかに幅がたりんわ(汗)

その1もお蔵入りか!と思われましたが、少々高さがあるものの、
ちょうど両親が持っている携帯がぴったり入るので、両親の携帯入れに。
LIBERTYが無駄にならんでよかったわ(笑)

Pattern:自作
表布:麻デニム ピンク(RickRack
   麻デニム ピンク チェックミニ(RickRack
   LIBERTY Mabelle(ユザワヤ)
内布:LIBERTY Mabelle(ユザワヤ)

comments

trackback url

http://floral.halfmoon.jp/weblog/sb.cgi/880

trackback

calendar
recommend
ガーゼで作る心地よい服

ガーゼで作る心地よい服 | 櫻井 悦子

中をみてよさそうだったので思わず(^^;)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック) | 浜内 千波

レパートリーを広げるべく購入・・・

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301)

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301) | Yukiyo

もう一冊買ってみた

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも!  かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK)

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも! かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK) | 森田 佐和子

タジン鍋が我が家にやってきたので・・・

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番 | コンドラシン(キリル)

せっかくなのでRCOで一枚買ってみました。

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具 | 淡交社編集局

写真で見くらべることができて便利

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール | 大谷 拓也 他

Serene Bachがよくわかる1冊

selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others