mom二つ目

自分のを作った勢いで母の分も作成

2011071803
同じくPattenはWHISTLE@さんのmomです。
母は頭が小さいのでSサイズです。(それでも微妙に大きかった・・・)
表布はRickRackさんのグランジウォッシュリネンの胡桃。私の霞色よりもちょっと濃い目のお色。
同じように表ブリムにだけ薄手の接着芯を貼り、つばの部分にクラフトコードを。

2011071804
内布はどこで購入したのか忘れちゃいましたが、綿の紫の小花柄です。
小物に使おうと購入していたものの、なかなか使えなくて死蔵していたもの。

私と色違いなだけで、作りはまったく同じなので、一つ目よりもさらに
あっさりと完成でした。

8月の旅行にお揃いでかぶっていく予定・・・。

Patten:WHISTLE@ mom
表布:グランジウォッシュリネン 胡桃(RickRack
内布:綿

comments

yuki | 2011/07/21 09:41 PM
>Saoさん
一気に作ってしまったので、この後反動で何も作らなそうで恐ろしいです(笑)
この帽子、つばが広いので日焼け予防に活躍しそうです。
ウチの母は頭が小さくて、市販の帽子でかぶれるものはおこちゃま用しかなく・・・。
かぶれるもの優先で探すと、どうしても選択肢がなくて、
最近は私が作るようにしてます。
といっても、かなり久しぶりでつくったんですけどね(^^;)
Sao | 2011/07/20 10:58 PM
たくさん製作してますね〜☆かわゆい!
なんにでも合いそうな帽子♪こういうツバだと、使い勝手良し☆ですよね!
しかもママとお揃いで旅行なんて,なんだかほっこりしちゃいました♪
yuki | 2011/07/20 10:00 PM
>shinoさん
割と無難な色を選びたがる母娘なので、こういった色が多くなっちゃうんですけどね(^^;)
でもたしかにどんな服にも合いそうな色です。
夏の旅行、北の大地に行くので涼しそうではあるのですが、
ハイキングが多いので暑さ対策は万全にしておかないと、と
今になって焦って作ってます。
そして、私もテレビ見ながら、てれてれ作っているので、
もんのすごく、作るのに時間がかかってますよ(^^;)
shino | 2011/07/20 03:13 PM
こんにちは(^−^)

お母様のもyukiさんのも凄く素敵♪
お色が何にでも合わせやすくていいですね(^_-)-☆
8月の旅行には、ペットボトルや暑さ対策は
万全にしておかないといけないものね〜
私も旅行控えてるから、何か作りたいんだけど、
テレビばっかり観ちゃってます(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

trackback url

http://floral.halfmoon.jp/weblog/sb.cgi/865

trackback

calendar
recommend
ガーゼで作る心地よい服

ガーゼで作る心地よい服 | 櫻井 悦子

中をみてよさそうだったので思わず(^^;)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック) | 浜内 千波

レパートリーを広げるべく購入・・・

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301)

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301) | Yukiyo

もう一冊買ってみた

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも!  かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK)

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも! かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK) | 森田 佐和子

タジン鍋が我が家にやってきたので・・・

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番 | コンドラシン(キリル)

せっかくなのでRCOで一枚買ってみました。

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具 | 淡交社編集局

写真で見くらべることができて便利

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール | 大谷 拓也 他

Serene Bachがよくわかる1冊

selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others