【減らし隊】7月&8月の成果と9月&10月の目標

減らし隊、7月&8月の成果と、9月&10月の目標です。

1.7&8月の目標
 ・カトラリーケース
 ・バッグ
 ・ペットボトルケース
 ・自分服を2枚

2.7月&8月の成果
 ・灰匙入れ
 ・カッティングマット入れ
 ・シュシュ3つ
 ★ペットボトルケース 
 ★帽子(mom)1つめ
 ・帽子(mom)2つ目
 ・リネンガーゼのストール2本
 ★ギャザースカート

 ★は死蔵パターンを使用
 予定のバッグはやはり今月も完成せず(裁断すらせず(^^;))。
 でも予定外のもので作ったものもあって、7月8月はだいぶ頑張ったかなと思う。
 生地の購入もしちゃったけど、自分服を1枚作って在庫もちょっとは減ったと思うし。

3.9月&10月の目標
 ・バッグ(3度目の正直か・・・)
 ・自分服を2枚
 ・「コバステッチが決まるトート」のAtypeとBtype
 ・A4サイズのペタンコトート

 今回こそなんとかバッグを完成させたい・・・。
 自分服は裁断済みのものがあるのでまずはそれを片付けたいかな。
 トートはせっかくラミネート生地いただいたので、さっさと作りたい。
 予定通りいけば、死蔵パターンも2つほど減る予定。

7月、8月も休みに結構予定が入ってしまって、なかなかがっつり制作というほど
時間を取ることができなかったのだけど、それでも予定以上に完成したので
この調子で9月、10月と頑張りたいなぁ・・・。

comments

yuki | 2011/09/07 09:22 PM
>みけにゃんさん
そうなんですよね、ついついいろいろ揃えたくなって・・・。
生地だけでなく副資材もそろそろ在庫がやばいです(^^;)
私もねー、欲しいパターンがあるんですよね。死蔵がたっぷりあるというのに!
みけにゃん | 2011/09/06 10:32 PM
yukiさん、こんばんは
いろいろ作り出すと、生地や副資材が欲しくなってしまい
在庫の山が高くなるんですよね〜

欲しいパターンもあるけど、どうしようかな〜

またがんばります!
yuki | 2011/09/05 10:24 PM
>lanciaさん
死蔵パターン、減っているように見えますが、死蔵している数と比較すると・・・(汗)
パターンは減りつつありますが、布山がね(^^;)

私も北海道は何回か行っていますが、利尻・礼文まではなかなか足を延ばせなかったんです。今回は両親が行きたい、と言って計画を立てていたところに、無理やり夏休みをかぶせて強引に行ってしまいました(笑)

>KOHAFUMIさん
減らし隊は、自分のペースでのんびりとがモットーですから、気になさらずに。
私も月によって、モチにかなり差がある人なので、まったくできていない月とか平気でありますから。
これから涼しくもなりますし、のんびりまったり頑張りましょう♪
KOHAFUMI | 2011/09/05 11:21 AM
yukiさんこんにちは。
ご無沙汰しております…
7月8月は ちょっと精神的に落ち込んでいたり…暑かったり…夏休みだったりで
目標すら立てて無くて すみません。

立ち直りましたので 目標↑たかめにたてました。
宜しく御願いします♪
lancia | 2011/09/04 10:39 PM
死蔵パターンが着々と減ってますね〜
私、着々と(?)増えてます・・・^^;

↓の利尻・礼文いいですね〜
行きたい場所の1つです。北海道には何度も行って
いるのですがなかなか利尻礼文にまでは足を延ばせなくて。

trackback url

http://floral.halfmoon.jp/weblog/sb.cgi/877

trackback

calendar
recommend
ガーゼで作る心地よい服

ガーゼで作る心地よい服 | 櫻井 悦子

中をみてよさそうだったので思わず(^^;)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック) | 浜内 千波

レパートリーを広げるべく購入・・・

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301)

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301) | Yukiyo

もう一冊買ってみた

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも!  かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK)

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも! かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK) | 森田 佐和子

タジン鍋が我が家にやってきたので・・・

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番 | コンドラシン(キリル)

せっかくなのでRCOで一枚買ってみました。

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具 | 淡交社編集局

写真で見くらべることができて便利

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール | 大谷 拓也 他

Serene Bachがよくわかる1冊

selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others