ミルクティープリン&マンゴープリン

無印で欲しいものがあったのでお店に行ったときに、手づくりデザートのもとを見つけました。
えらく暑い日だったので、ついつい冷やして楽しむデザートというのにつられて、
ミルクティープリンマンゴープリンを購入してしまった。

作り方はいたって簡単。
熱湯300ccに「もと」を入れて1分ぐらいかき混ぜ。
そのあと牛乳を100cc加えてさらにかき混ぜ、形にいれて冷やすだけ。
調理時間はたぶん10分もかかってない(^^;)

一袋で5人分となっていたんだけど、普通のプリン型で5個分ぐらいかな。
私はむかぁし、タカシマヤのデパ地下で買った茶話の杏仁だかなんだかが入っていた陶器の小ぶりの器を使いました。
(デパ地下にいまでもあるのかな?あと1個、この器が欲しいのだが)

ミルクティーは、結構紅茶の香りも強く、甘さも控えめで美味しかった。
マンゴーもスーパーで売っているものとは違って、しっかりマンゴーの味したし。
硬さもぷるんとしたちょっと緩めです。

作り方も簡単だし、お値段にしてはかなりしっかりしたいいお味だったので、
別の種類もチャレンジしてみよう。。。
calendar
<< July 2014 >>
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
recommend
ガーゼで作る心地よい服

ガーゼで作る心地よい服 | 櫻井 悦子

中をみてよさそうだったので思わず(^^;)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック)

浜内千波の時短!簡単!圧力鍋レシピ (扶桑社ムック) | 浜内 千波

レパートリーを広げるべく購入・・・

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301)

かわいいタジン鍋 野菜たっぷりヘルシーレシピ78 (三才ムック VOL. 301) | Yukiyo

もう一冊買ってみた

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも!  かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK)

美味しい!タジン鍋レシピ―野菜もお肉もお魚もスイーツも! かんたんすぎて、毎日リピートたくなる みんなが (COSMIC MOOK) | 森田 佐和子

タジン鍋が我が家にやってきたので・・・

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番

R.コルサコフ:シェエラザード、ボロディン:交響曲第2番 | コンドラシン(キリル)

せっかくなのでRCOで一枚買ってみました。

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具

くらべて覚える風炉の茶道具 炉の茶道具 | 淡交社編集局

写真で見くらべることができて便利

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール

Serene Bach オフィシャルガイド~カスタマイズ自在のウェブログツール | 大谷 拓也 他

Serene Bachがよくわかる1冊

selected entries
categories
archives
recent comments
recent trackbacks
profile
others